スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【134】

  • 2014/07/24(木) 04:23:12

★相場雑感【134】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
まだ7月なのに、もう最高気温は30度越え。。今日は更に暑くなる
予報ですから、熱中症には充分気をつけてです。
この記事も前夜に書いたのですが、バテてそのまま寝てしまい、
異常に朝早いUPになりました。^^#

では相場ですが、米国CPIは若干弱めも、ドル売りは限定的。
それよりもユーロが崩れる相場となりましたね。

現在の地政学的リスクですが、ウクライナ・イラク・イスラエル・北朝鮮・
南シナ海などテンコ盛り状態です。でも突筆して高いのが、
他国の航空機撃墜のウクライナ情勢ですね。

被害者の7割以上がオランダ人で、しかも医学関係者が多数。
(オーストラリアでの、エイズ関連の学会出席者が乗り換えで遭遇)
必然的にEUは、この紛争に積極的に関与する事になりますので、
真犯人は未だ不明ですが、結局はロシア制裁の動きとなりそうです。

当然EUは経済的な損失を蒙るのですが、不景気なEUにとっては
渡りに船ですね。(ドイツだけは出資大国なので迷惑でしょうけど^^)
なので今回は強力とされた1・35ドルのサポを割っても、
戻しきれないでいるのかなと。

最初の切欠は、売り崩し易いスイスフラン・ドルからだったのですが、
続いてポンド・ドル、ユーロドルと崩れている事から、
今回は本気と見て良さそうで、今後のトレンドで妙味なのは、
ユーロドルの戻り売りかと考えてます。

逆にドル円は、ユーロドルとの逆相関なので、基本的には円安。
でも投機的な動きも見られず、そろそろサマバケとなりますので、
円高のところは拾い、サクサクと薄利でも利益確定する方が、
安全な相場と言えますね。

念力でここを押してみて下さい!^^;→


スポンサーサイト


