
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【139】

  • 2014/08/21(木) 19:25:38

★相場雑感【139】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
いや~ムシ暑い日が続きますね。。今年は晴れ間が少なくて、
夏野菜も高騰しているとか。カミナリも多くて、PC使うのも大変です。^^;

では相場ですが、FOMCでのタカ派発言の期待から、ドルは週初めから
シッカリの展開に。そして発表された内容は、労働市場に懸念は残る
ものの、「条件が整えば、早期利上げも検討する」との文言が追加。

これで一気に反応し、ユーロドルは昨年11月の安値も突破。
現在は1・32ドル半ばとなっています。

そしてドル円も、レジだった103円を一気に抜けると加速して、
現在は高値圏の103円後半で推移しています。

まぁドルの独歩高の展開ですが、ユーロの弱さが際立っているので、
ユーロドルはここで重くなると、次のサポは1・3109ドルですね。
ドル円は地政学的リスクで、買われる傾向が有りますので、
どっちかと言えば、ユーロドル売りが妙味かと。^^

では今後ですが、今週最後のイベントは、イエレン議長の講演会ですね。
ここでタカ派発言が有れば、更なるドル買いとなるのですが。。
まぁイエレンさんは慎重派ですので、出るかどうかは微妙なところ。
逆に週末要因で、かなり動いた後ですから、利益確定が進みそうです。

それでも今後の流れは、まだドルの独歩高ですので、ユーロも円も、
戻りをしっかり確かめて、入りたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



