
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【144】

  • 2014/09/16(火) 19:14:30

★相場雑感【144】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!
シルバーウィークと言えばカッコイイのですが、以前から日本はお彼岸。
蚊に刺されて、大事になるのもイヤなので、今年はもう少し後にします。

では相場なのですが、スコットランド独立問題は以前不明。。。
賛成派と反対派の予測は五分五分で、どっちが勝つかは藪の中ですね。

ここで大した事は無い!と思いたいところですが、
為替の流通量は、ダントツで米ドルが1位です。次にユーロで、
日本円は第三位。そしてポンドが世界4位を誇ります。

ですので経済の基本構造が、大きく変わるので、今後はポンドを外し、
結果ユーロ・ドル・円の三角関係が、より強くなりそうですが。

また独立ともなると、スペインのカタルーニャ問題。中国のウイグル自治区
オーストラリアのアボリジニ自治区など、世界にも大きく波及します。
もちろんウクライナ問題も関係するので、世界情勢も大きく変わるかと。

まぁ日本で言えば、北海道・四国・九州が、本州から独立するか?って規模。
現在世界をリードする、金融大国が分裂するのですから、
今回の騒動は、シャレにもなりませんね。。^^;

まぁFXを長くやっていたら、こんな事も多いかなと思います。
でも「触らぬ神に祟りなし」です。この問題がどっちに転ぶか見てから、
シッカリと対処したいと思いますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



