
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【145】

  • 2014/09/26(金) 20:31:05

★相場雑感【145】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
台風も影響無く、空気はすっかり秋ですね~。
もうデング熱の心配も無くなり、週末は墓参りの予定です。

では今週の動きですが、スコットランドのイベント一巡で、利益確定に
押される展開ですね。でも早々に、スペイン・カタルーニャ地方では、
勝手に独立選挙を宣言する始末です。

「統合」が旗印のEUにとって、完全に逆行する動きですし、
いかにバルセロナ近郊だけ景気が良いと言っても、かなり勝手な行動
です。。まだこんな地域は増えるので、ユーロは今後もマイナス材料と
なりますね。

それにユーロは地政学的リスクが多く、景気回復も遅れ気味。
1・28割れの動きでも、大した反発も無い事から、
まだ底の見えない展開が続きそうです。

昨日は利益確定と供に、アイフォン6が曲がる!とのNEWSで、
アップル株が急落。それに乗じてダウの売りが強まり、
ドル高の調整局面となりましたが、オセアニア通貨まで、
対ドルで年初来安値ですから、ドルの独歩高には変化なしですね。

では今後ですが、ユーロドルは節目の1・28ドルから下落。
現在の材料では、これも仕方ないところですが、
この円安で、100円ショップ卸大手が倒産。

日本企業の、中国生産の旨味が薄れている事からも、
ここからの円安は、日本や中国にも大打撃。
更なる消費増税の前に、日本の景気が失速している事からも、
今回の急激な円安も、そろそろ天井も近いかもですね。

でもこれは世界経済のバランスなので、ユーロが売られ続ける限りは、
これを越えるかも知れませんが。でも日本経済にとっては、
もう限界に近い水準で推移しているので、110円を越えてどこまで?
って感じです。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→



