
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【146】

  • 2014/10/02(木) 03:48:27

★相場雑感【146】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
秋本番ですが、墓参りや免許更新とかで、最近は何かと忙しいです!^^;
ま~た台風も怪しい進路ですから、今後も進路には、要警戒ですね。

では相場なのですが、遂にドル円でも110円を達成。
この切欠となった指数ですが、これは日本の鉱工業生産ですね。
まぁブレの大きい指数ですが、いきなり先月比でマイナス1・5%。
消費税増税の立ち直りが遅く、この夏の落ち込みは激しいかなと。

この数字ならば、消費税10%は遠のいた感じですが、それはそれ。
経済には鈍感な政府ですから、強行するのがミエミエですけどね。ww

では今週の動きですが、ユーロ売りが止まりません。
節目って価格は無くなり、今後はどこまで突っ込むかですね。

米国は利上げ。EUは金融緩和の構図ですから、まだ底は見えません。
でも一応は、ここ数年は1・21ドルで跳ねてますので、
この辺がターゲットだと思っています。また突っ込んでも、
1・20レベルのサポが超強力!一瞬割ったのが8年も前ですので、
今回も1・20~1・21ドルまで突っ込む公算かなと。(汗)

ではそうなると、ドル円相場はいくらまでですが、恐らく114~115円。
この辺が今回の円安の、天井になるかと考えています。
ま、そこまで行くか?って感覚ですが、大台の110円を抜ければ、
後は軽そうですからね。^^

で。いよいよ雇用統計ですが、イエレンさんは多少ハト派。
それが原因で、金利先高期待感だけ高く、ずっと実行されない展開です。
なので金曜日の結果に関わらず、まだドルの独歩高は継続ですね。

他の外的要因としては、香港の大規模なデモですね。
どうやら明日辺り動きが有りそうですが、天安門事件の様に、
中国が武力介入でもしたら、一気にオセアニア通貨が急落。
同時にドル高ですので、ドル円も110円を軽く突破するかもですね。
なのでこれは注意が必要ですが!

ネコ党ですので、ネコパンチで押して下さい!^^パシ!→



