スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【149】

  • 2014/10/16(木) 18:48:21

★相場雑感【149】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
台風一過となったのですが、いきなり秋も深まった感じですね。^^

では相場ですが、外的要因に振り回される相場になりました。
その原因の1つがエボラですね。第二次感染者が米国で出た事で、
ちょっとパニック的にNY株が反落。日経も先物から大きく崩されて、
15000円の攻防になっています。

そんな展開の所に、米国小売売上の大幅悪化でパニック的なドル売り。
昨夜は急激に円高(ってかドル安)の展開となりました。

まぁエボラのパンデミック危機、香港のデモやら、イスラム国空爆。
そして欧州景気減速懸念と、不安材料テンコ盛りの展開なので、
ドルの独歩高だったのですが、ここに来てNY株式が崩れだし、
米国経済の一人勝ちも、懸念され始めたって感じですね。

一応ここまでは、ドルの独歩高だった為に、売られ方がきつく、
VIX指数(恐怖指数)が急上昇。遂に26・25と、25を越える水準ですので
為替も非常に荒っぽい動きとなってますね。。

では今後ですが、一応これでドルの独歩高は終わった感じです。
前回のサポだった、107・80円を再び上回れば復活と見るのですが、
ここまで不安材料が広がれば、米国のテーパリングも鈍化。
金利が上がる見込みも、遠くなりそうな展開ですからね。^^;

そうは言っても、ユーロを買う理由も見つからずですし、
米国でのエボラパンデミックが進行すれば、ドル売りが進む可能性も。

どっちにしろ、VIXが高い展開ですので、出入りを速くして、
しつこく追いかけ過ぎないのが肝要かなと。^^

タマには日本シリーズに出たいっす!^^→

スポンサーサイト


