スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【150】

  • 2014/10/23(木) 17:25:13

★相場雑感【150】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
急に冷え込んだり、暖かくなったりと、地球温暖化の影響なのか、
不安定な天気が続きますね。^^;

では相場ですが、GPIF(独立法人の年金運用機関)が、
日本株を買っているって噂で、日経がシッカリの動きに。

それに連れて円安となって、ドルの安値を探る動きが後退。
現在は107円付近の攻防となりましたが、これは前回同様でして、
107・80円がレジになっているので、ここを突き抜けない限りは、
再びレンジの展開かと思いますが。

では今後ですが、やはりユーロは金融緩和に勤しんでいる様でして、
ECBは今後、社債購入に踏み切る公算大。そうなれば益々、
ユーロを買う理由が無い訳でして、自然とドルが高くなり、
相対的にはドル円も、前回高値を越えるのかなと。

そして昨夜も、ユーロ圏の銀行のストレステスト発表でしたが、
当然ながら良いはずもなく、ユーロが売られる展開に。
これでまたドル円も、107円台に復帰したのですが。。

でも肝心のFOMCは来週です。(29日未明)
ここでのQE3の終了宣言までは、しばらくBOXとなりそうですね。

このQE3は、現行の債券購入額を、月間250億ドルから、
一気に100億ドルの減額ですから、ドル高の決定打とも言えますか、
株式市場には逆風ですので、その後の展開にも注意ですね。

ですのでFOMCまでは、比較的底堅いかなと。
それでも一気に円安とも思えませんので、安い所で拾い、
早く回転させようと考えています。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


スポンサーサイト


