
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【154】

  • 2014/11/13(木) 20:16:54

★相場雑感【154】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
急に寒くなってきましたね。もう11月なので当たり前なのですが、
風邪など貰わないようにです。^^

では早速相場なのですが、一気に116円台に乗せた後は調整に。
この理由が解散総選挙でして、選挙なら消費増税は見送り必至なので、
先に日経が好感して上げ、それに追随した円安ですね。

まぁちょっと材料としては、弱く感じるのですが、今回の円安の流れは、
ユーロ売りが発端となっているので、まだ継続となりそうです。

そのユーロなのですが、強力な1・24ドルがサポートになっているので、
ここを完全に割り切れば、ドル円も116円台となりそうですが。

そして昨日から、英国四半期インフレ報告を受け、対ドルでポンドが急落。
現在は2年2ヶ月ぶりの低水準。また殆んど反発もない事から、
もう一段の下げが有るかもですね。そうなればユーロも連れ安になる
公算が高く、またドルの独歩高=円安進行となるのですが。

ECBの足並みが揃わず、ユーロに特効薬も見当たらない事で、
まだドルの一人勝ちは続きそうですね。これからは米国も繁忙期で、
指数が強く出易い季節です。余り大きな押し目は期待出来ないので、
浅くても回転で勝負ですか。

このままなら円安のピークは、GPIFの設定と同じく、118~120円に
なるのかなと思いますが、これでは輸入には厳しいレベルなので、
いい加減止まって欲しいところですけどね。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→



