
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【155】

  • 2014/11/17(月) 21:30:28

★相場雑感【155】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした。
いや~それにしても今日のGDPは、呆れた数字がでましたね!^^;
それで解散総選挙って、やってどうなるの?って感じです。

まぁ経済の空洞化が進み、有力輸出企業の殆んどが海外に拠点。
それでこの円安ですから、今はそれほどメリットのない円安です。

なので損をしているのは消費者だけで、そこに消費税増税ですから、
そりゃ消費は冷え込みますよね。。

これでも助かっているのは、世界的な経済失速で、原油が下落したからで、
これが無ければ、もっと酷い数字になっていたはずです。

このGDP発表から、117円を伺っていたドル円も、100pipsの円高に。
その後はユーロが崩されて、またドルの独歩高となり、
現在は116円ミドルってところですね。

では今後ですが、ちょっと難しい展開に。このGDPショックが、
今後の日経の動きに、どこまで影響するかですね。

実際のところ、ポンドやユーロ、円、スイスフランと総じて弱く、
ドルの独歩高の展開は続きそうなので、まだ円安は継続しそうですが、
日経が大きく崩れた場合は、また一気に円高となりますので、
慎重な見極めが必要な場面となりそうです。

まぁ個人的意見ですけど、消費税増税の幅が多き過ぎ!
また連続で+5%って、それで景気が良くなると思っているから不思議です。
そもそも軽減税率の話も棚上げですから、格差が広がっただけ。
「デフレ脱却!」は良いけど、収入が増えないのなら、
消費者はデフレのままが良いのですけどね。^^

悪い円安とならねば良いけど。。→



