
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【158】

  • 2014/11/30(日) 18:58:07

★相場雑感【158】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いやはや、気が付けばもう12月。。年々1年が早く感じますね。^^;

ちょっとネタ切れ気味の相場なのですが、その中で注目だったのが、
OPEC総会の行方ですね。

現在の米国の好景気を支えているのが、シェールオイルと
シェールガスです。これがOPECが減産となると、価格は回復する一方、
米国景気に水を差すので、サウジを中心に今回は見送りに。

この発表で原油は更に下押しの展開です。元々米国ドルは原油とは、
逆相関で動くものなので、同じタイミングでドルの独歩高となり、
ドル円は118円台ミドルを回復して引けました。

もうこうなったら、120円は時間の問題かなと感じますね。^^
後は高値がどこかと思いますが、いまのところ123~125円が、
日本政府の介入が予想されるところなのですが。。

では来週なのですが、週末の雇用統計に向けて、高値を模索する
展開となりそうです。留意するとしたら、週の前半にある中国の指数。

弱目の数字が出ると、意外と大きく振れそうなところなので、
水曜日の昼までは慎重にですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



