
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【161】

  • 2014/12/15(月) 18:57:40

★相場雑感【161】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
また凄い寒波が、日本海側と北日本を襲いそうですね。
今週は全国的にも寒くなるので、風邪などひかない様にです。

さてさて、争点の無い選挙も終わり、結果も自民の圧勝となりましたが、
相場の方には影響なし。注目は完全に、次回のFOMCですね。

ただ波乱の要因として、急激に進む原油安が有ります。
工業生産には追い風なのですが、米国の産油産業にとってはマイナスで、
最近はドル売りの材料とされているようなので注意ですね。

では今回は、超簡単なドル円観測法を一席。^^

最近は完全なドルの独歩高ですので、NYダウとのシンクロ度が、
非常に高くなっています。(普段もそうですが)

そこでNYダウ先物が、前日大引けより高くなればドル円買い。
低くなればドル円売りを仕掛けるだけと言うもの。

http://nikkei225jp.com/nasdaq/

ここが1番見易いのですが、一番上の数字が昨日の終値。
そして先物を見るのが、下のNYダウCFDのチャートです。

今日もこれを見ると、朝の10時頃まではマイナス。つまり円高で、
ここから17281ドルを回復。ここから円安に動くと読めますね。

実際は色々な材料で細かく動くので、あくまで大雑把な方向性ですが、
前日比を下回らなければ、その日は買い場探しで良いので、
一度お試しアレです。^^ (今晩も円安傾向ですね)

ポチっと応援クリックをお願いします!→



