
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【162】

  • 2014/12/19(金) 18:05:36

★相場雑感【162】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
日本は爆弾低気圧の影響で、大荒れの天気となりましたが、
世界情勢も大荒れですね~。毎日驚きのニュースばかりです。。^^;

まずは注目だったFOMCですが、利上げまでの「相当の期間」を修正。
あくまでも原油安が収まればですが、物価は2%に向かうとの事で、
この発表から再びドルの独歩高に。

ドル円は115円ミドルから一気に上昇し、現在は119円台に復帰。
またユーロドルも、1・255ドル近辺だったのが、またも1.24を割れて、
現在は1・228ドル近辺です。

それにしても荒っぽい相場ですね。。数年前のポンド円よりも、
日々のボラが大きいので、それなりに慎重にやらねばです。(汗)

では原油暴落とルーブル暴落ですが、これは色々と言われてますね。
ロシアを狙い撃ちにした、米国とサウジの陰謀説とか、
OPECが米国経済を停滞させる為だとか。。

どっちも有りそうですが、単純に中国を筆頭に、世界的な経済底冷えが、
根本的な原因なのでしょう。でもこのタイミングで、米国がキューバと
国交正常化ですから、余計に陰謀説に信憑性が出てますが。^^;

では今後ですが、来週はクリスマス・ウィークとなるので、
手仕舞いもそれなりに大きくなりそうです。でも方向性は円安なので、
落ちたところを拾いたいですね。

一応しばらくは、下が115円台で、上は120円手前の、大きなBOXで
推移しそうですが、世界情勢が混乱気味ですので、
年末は無理に入らずでも良さそうですが。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



