スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★大混乱!

  • 2015/01/16(金) 19:01:28

★大混乱!


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
今年の冬は暖冬だと、12月初めに気象庁が発表していましたが、
「お兄ちゃんのウソツキ!」になってますね。^^

では相場ですが、驚きのNEWSでしたね。。スイス中銀が続けていた、
対ユーロの1・2上限を、突然撤廃するとの報道です。
これまでは無期限介入だっただけに、市場の方は大混乱となりました。

数字を見ると驚きです。まずユーロ・スイスフランが、約3800pipsもの
大暴落!(T_T) もちろんスイスフラン・円は逆にブットビで、
115円程度で推移していたのが、一気に166円台に!

その後はやっと落ち着いて、現在は134円ってところです。

ま~~、こんな動きは、以前のポンド危機(1992)以来とかで、
全く何が有るか分りませんね。。(汗)

今週は原油が落ち着いたので、ドル円も巻き返していたところでしたが、
ここに来てこのNEWSで、リスク回避の米国債買いとなり、
連れてドル売り・株式売りで、現在は円高に傾いています。

ん~~どうやら円安路線も一服ですね。先日はミネアポリス総裁が、
インフレターゲットに達しない限り、次回の利上げには反対する
との事ですし、原油安で米国採掘企業が倒産ですから、
かなり先行きが怪しくなってきましたね。

但しユーロの方がもっと深刻な状態で、ドル需要が高いままなのも
事実ですから、ここから一辺倒な円高にもならないでしょうが。

それにしても、世界一物価が高いスイス。ビッグ・マックが1000円とか
言ってましたが、これで1300円程度に値上がりかな?^^:
ここまで高くなると、観光で行けるレベルじゃないのに、
スイス中銀は、一体なにを考えているやらですが。。

ストップだけは忘れずに^^!→


スポンサーサイト


