
  • --/--/--(--) --:--:--


★嵐の予感ですが・・・。

  • 2015/01/22(木) 18:50:09

★嵐の予感ですが・・・。


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
それにしても、スイスフランショックとでも言いますか。
レバの高かった海外FX業者や、大型ファンドまでも、
破綻する事例が出ている様です。

まずアルパリUKが破綻。これでアルパリJPも解散となるので、
ちょっとした取り付け騒ぎとなりました。でも信託は100%ですので、
投資家には影響は無いとの事。まずは一安心ってところですね。^^;

次にFXCMでも、一夜で負債金が260億円となり、今後の経緯が
心配されるところですが。

この影響で、今後のスイスフラン絡みは、レバを下げる処置となるの
ですが、ちょっと遅かった気もしますけど。。。

では今晩はECB政策金利の発表です。量的緩和は確実視されていて、
問題はその規模ですか。昨日の報道の通り、総額1兆ユーロとか、
無制限ともなると、ユーロ売りが一気に加速しそうですね。
今夜は雇用統計以上に、荒れる展開となりそうですので、
皆様もお気をつけて下さい。

また週末には、ギリシャ選挙が控えており、こちらも予断を許しませんね。
結果次第では、来週は大きく窓を開けて始りそうなので、
持ち越す事だけは、避けたいところと思っています。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



