
  • --/--/--(--) --:--:--


★凄い大雪ですね。

  • 2015/02/13(金) 18:23:26

★凄い大雪ですね。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いつも寒い寒いと思っていたら、東北や北海道はもっと大変な事に。。
日々の除雪には、充分気をつけて下さいませ。

では相場なのですが、今週は欧州のイベントが中心ですね。
まずはG20では、円安が容認されたと言う事で、円安が進行。
120円ミドルまで円安となったのですが。。

次のイベントは、ECBに由るギリシャへの対応です。
これは結局誤報だったのですが、「ギリシャ救済延長で合意」で、
ユーロが一時買われて、その後に反落。

次にスエーデン中銀が、政策金利を0・1%下げた事で、
再びユーロ・クローナで買いが入り、ユーロ高になるなど、
慌しい展開に。^^;
 
またこの時間には、ウクライナでの停戦合意があり、ユーロ買いに
拍車が掛かる展開になりました。

そして原油急落の影響で、悪いと予想されていた、米国の小売売上だった
のですが、予想以上に悪い-0・9%。これでユーロドルも買われて、
現在は1・14ドル台で推移しています。

さてさて今後なのですが、不透明な材料ばかりですね。
まずギリシャ救済の案件は誤報で、そればかりかギリシャ外務大臣が、
ドイツに対して22兆円もの、戦争賠償を言い出す始末。ですので
一筋縄に解決しそうも無く、ユーロ脱退の危険も消えていません。

またウクライナの停戦合意も、2月15日からとなったのですが、
前回は簡単に反故となった経緯が有るだけに、こちらも疑心暗鬼ですね。

ですので来週は、この2点の進捗状況次第ってところです。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



