スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★サクラサク

  • 2015/03/22(日) 15:24:34

★サクラサク


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
もう九州や名古屋でも、桜の開花宣言となりましたね。^^
やっとこれから春も本番ってところでしょうか。

では先週の相場なのですが、注目だったFOMCでは、
予定通りに「忍耐強く」の文言が削除されました。

しかしその後の声明での、景況感見通しが引き下げられた為に、
一気にドル売りの展開に。ドル円は一時的に119円台まで下落し、
ユーロドルも、1・08ドルまで戻して引けました。

では今回のFOMCですが、現在の米国の問題点は、目標のインフレ率が
2%に到達しないところです。ですがその原因は、1つがドル高ですね。
今の日本と真逆でして、輸入品がバカ安の状態ですから、
物価が上がらないのも当然です。(羨ましい^^)

そしてもう一つが原油安。どんどん下がり続けて、先週は44ドル台
まで下落ですから、物価が上がらないのも道理です。

米国は平均所得が上がっていない事も有りますが、それ以上にこの2つの
要因が、物価の伸びを抑えているので、2%に到達していないとは言っても
決して不景気ではなく、やがては利上げとなるでしょうね。

ですので6月は無くなりましたが、年の後半には利上げとなるので、
今回のドル売りも、この程度で終わりそうですね。

円安路線(ドル独歩高)には変わりはないので、大きく押したところでは、
丁寧に拾っていくのが、今後も正解かと思います。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


