スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★フライト・レーダー24

  • 2015/04/16(木) 01:26:20

★フライト・レーダー24


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
さてさて、すっきりしない天気が続く日本なのですが、
そのせいか航空機も大事故寸前の事態ですね。。

そこで面白いサイトを知ったのがコレ!「フライト・レーダー24」です。
グーグルの無料サービスなのですが、現在世界中で飛んでいる航空機が
表示されます(1部プロペラ機は映りません)。

http://www.flightradar24.com

これで飛行中の航空機をクリックし、「3D」を続けて押すと。。。
なんとその航空機に搭乗出来ちゃうんですね。
(注意・グーグルアースにプラグインが必要です)
これで飛行機好きな人も、平日でも乗り放題って事で。^^

では本題の為替なのですが、浜田参与発言で右往左往。
最初は「105円程度が適当」と発言で、一気に119円台に急落です。
そして麻生さん辺りに怒られたのか、次の日は「125~130円の円安は
許容範囲だ」と発言して、結局は120円台に戻しました。

そして現在なのですが、度重なる中国経済の悪化を受けて、
ややリスクオンの状態が続いてますね。

今週は中国関連の指数が多いのですが、それにしても悪いです。。
輸入も輸出も急に悪化。借入金だけが増えていて、
そこにGDPは7%と低調。鉱工業生産も悪化してました。
多少は盛っていると言われているので、今後の影響が気掛かりですね。

AIIB創設にしても、野党が国会で噛み付いてましたが筋違い。
世界の中心通貨はドルです。原油ですら、米国内で決定されているのに、
その流れに挑戦する中国に加担しろって、ちょっと無理が有る様ですが。。

では今後なのですが、ユーロが弱い以上は、円安路線に変更は無し。
でも株価も限界に近い動きなので、新しい材料が出ない限りは、
しばらくはこの辺で乱高下かなと。
狙う利幅を狭くして、出入りを早くするのが有効かなと思います。

これでK子さんも乗り放題かな!^^→

スポンサーサイト


