
  • --/--/--(--) --:--:--


★GWにご用心

  • 2015/04/23(木) 21:23:58

★GWにご用心

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
ちょっと体調が優れず、UPが開いてしまいました。。

では最近の動きですが、特に目立っていたのが豪ドルです。
スティーブンス豪中銀総裁が、NY講演の際に「必要ならば利下げを行う」
と発言した事で急落。しかしその2日後の、豪CPIが好調だった為に、
利下げ期待が後退です。

それと懸念材料のギリシャなのですが、こちらもG20から、
落しどころが見つからない展開ですね。。

それどころか逆ギレで、今頃になってドイツに対し、3000億ドルの
戦争賠償金を請求するゴタゴタぶりです。^^;
ギリシャの債務が3500億ドルなので、マジに支払われると良いのですが、
当然ながらドイツ国民はこれに激怒!先の見えない展開ですね。

でもゴタゴタの割りには、これに市場が幾分慣れた為か?
1・07ドル前後で手堅く動いてはいるのですが。。
まだ甘く見るのは危険ですね。

それと本日なのですが、再び日経が2万円台へ乗せて来ました。
やはりGPIFの買いは、収まりつつあるのですが、
まだ残る機関投資家の買いは多く、(共済・かんぽ・ゆうちょ・日銀)
時間を掛けて22000~24000円は有るかもですね。

でもその前に。。。
毎度の事ながら、5月相場は荒れる事が多いです。「セル・イン・メイ」と
言われていて、日本がGWに入ったとたん、NY株などの急落を受けて、
為替も乱高下し易いので、ポジの管理はシッカリとですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



