
  • --/--/--(--) --:--:--


★デフォルトかも

  • 2015/04/26(日) 16:14:11

★デフォルトかも


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした。
さてさて、やはり荒れそうなGWとなってますね!

まずは「何言っているんだか?」の、山本幸三衆議院ですが、
彼の口先介入で、瞬時にドル円が30pipsほど振幅しました。

日銀の次回会合で、10兆円程度の資産買い入れ増加をすべきとの
発言だったのですが、実際はどうなのですかね。。

今月30日には日銀決定会合です。
もしも山本議員に従った策が出たら、ドル円は一気に円安に動きます。
まぁ10兆円ですから、ドル円はせいぜい121~122円と思いますが、
これは日銀の意思とは違うので、出る確率は低そうです。

それよりもこれ!ゴタゴタのギリシャ問題なんですが、
先日のユーロ圏財務省会議で、ほぼデフォルトが確実な情勢です。

最近の報道では、ドイツのメルケルさんが歩み寄ったとの事ですが、
余り信用しない方が良いですね。

ユーロ圏脱出は非現実的ですが、(色々と詳しい事情は有りますが)
ギリシャ財政は確実に、デフォルトへと向かっています。

ではこの期日なのですが、5月の11~12日です。
これはギリシャの繋ぎ融資の期限なのですが、
IMFの記事を読んでも絶望的でして、高い確率でデフォルトになると
思っていた方が良さそうです。

まぁそれを織り込んでの今のユーロですので、一気にユーロ暴落ってのも、
可能性は低い(?)かもですが、用心した方が良さそうですね。

怖いのはデフォルト後、ギリシャがEUまで脱退するかでしょう。
最近はロシアと急接近しているので、そうなると米国まで巻き込んで、
第二のウクライナにもなりかねません。。
そうなるとユーロも。。。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→



