スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シストレ24の続き

  • 2015/05/04(月) 17:13:27

スプレッド最安宣言

【シストレ24】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いよいよGWも本番ですね。私も明日からお出かけですが、
遊び過ぎには注意しましょう。^^

では相場の動きからですが、GW前のポジション調整で株が急落です。
タイミングよく米国のGDPも悪かった事から、一斉にドル売りの展開に。
ドル円は一時118・40銭近辺まで値を落とし、ユーロドルは
1・11ドル後半まで急騰です。

その後のFOMCでは、6月の利上げを否定しなかった事から買い戻し。
ドル円は119円台回復と、チト忙しい展開に。

そして日銀なのですが、山本議員の言った追加策は出ずで、
発表直後から円高・株安になりました。

そして今週は日経先物に買いが入り、ドル円も緩やかに回復。
現在は120円前半の動きとなっていますね。

では今後なのですが、やはり焦点はギリシャ問題です。
本日のロイターでは、5月中の合意に近づいたとされてますが、
合意出来ないところも有る様で、楽観するのは禁物ですね。

でも最近のユーロの動きを見ると、デフォルトも織り込んだと
言われていますので、最悪でもそんなにユーロは落ちないかもですが。

それと危惧される英国総選挙ですが、こちらは英国王室でオメデタ。
この様な王室の慶事の時は、世論が右寄りに傾くと言われているので、
意外とキャメロンさんは安泰かもですね。^^

では前回紹介した「シストレ24」。これの留意点についてです。

実は2年?ほど前に、実際に取り組んでいた時の失敗談ですが、
調子が良いからと欲を出して、1つのストラテジーに資金を集中。^^;

初めは良かったものの、一時期の大スランプで利益がフッ飛び、
結局それで撤退していました。

今見たらそのストラテジー。その後調子を復活させていて、
続けていたら、かなりの利益となっていたのですね。

ですので。実行するなら1つのストラテジーに、資金を集中させない事。
出来るなら5~6個(資金にも依りますが)に分散ですね。
1つで15~20%ってところが良いと思います。

とにかく欲を出す事は禁物ですね。^^

足でも良いのでクリックをお願いします。^^→

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。