スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★総選挙が終わって

  • 2015/05/10(日) 19:18:55

★総選挙が終わって


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
GWボケで大変な方も多いかと。^^ 来週はいきなり台風接近なので、
そろそろシャキっとしなくてはです。

ではGW中の相場なのですが、大きなイベントは英国総選挙ですね。
大混戦が予想されてましたが、スコットランド独立党の躍進で、
国民に警戒感が広がり、結局は与党の単独過半数という結果に。

この与党大勝が伝わると、一気のポンド買いとなったのですが、
大変なのがここからですね。公約で移民制限をする為に、
EU脱退の是非を問う、国民投票が決定したからです。
(2017年までに実施が決定)

もしEU離脱となると、ユーロは大激震間違いなしですので、
今後も爆弾を抱えたままって感じですね。

そして米国の動きですが、イエレンFRB議長が、チト驚きの発言。
「現在の株価は割高だ」です。この発言でNY株が売られ、
一時的に円高ドル安に。それでも雇用統計前だったので、
直ぐに値を戻していました。

そして雇用統計は、チビ悪い結果だったので、最後は120円を
割れたところで引けました。

では来週なのですが、いきなり11日(月)にビッグイベントが。
EU財務相会議で、ギリシャの繋ぎ融資が話し合われます。
ちょっと楽観視はされていますが、難航や決裂もゼロではないので、
警戒した方が得策です。

これが何もなければ(無事通過でも)、若干ユーロの買戻しが優勢に。
一時的なドル安から、狭いレンジになるのかなと。^^

和田監督に鉄拳制裁を!^^;→

スポンサーサイト


