スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★口だけ介入

  • 2015/06/15(月) 20:34:18

★口だけ介入


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
梅雨本番って感じですが、九州だけが大雨ですから、
今後の降り方が心配ですね。。

では相場なのですが、やっぱり出ました口だけ介入。^^
多少調整場面だったドルなのですが、このタイミングで黒田総裁が、
「これ以上の円安がありそうにない」と発言。
これでドル円は更に突っ込んで、122円台まで大きく円高に。

その後も追加金融緩和に、消極的と思われる発言を連発ですから、
市場も慌てたって事ですね。

まぁ日本は90年代以降。2度の円買い介入を実施していますが、
いずれも130円だった事から、そろそろ警戒って事ですね。

その後は米国小売売上の好結果で、123円ミドルまで戻す展開です。

では今後なのですが、しばらく停滞しそうですね。
ギリシャ問題は進展せず、場合によっては年末まで、支払いを延期って
事も有り得ます。

でもギリシャ政府は緊縮に否定的で、そこまで待たずにデフォルトって事
にもなりそうなので、何とも悩ましい展開ですね。^^;

でも基本的には、ECBもユーロ高を嫌っており、米国は利上げ間近。
まだまだドルの独歩高は続きそうですね。
但しギリシャがデフォルトとなると、リスク回避の円買いが有りそうなので、
そこだけは警戒が必要なのですが。

さて。ちょいと余談なのですが、昨夜のTVで「地震予知」を特集して
いました。そこで色々なサイトを見てみたら、こんなサイトが。

http://saryuya.com/eql/ew/realtimedata#i-2

ここは地震予測をまとめたサイトです。

特に1番上の博士と、2番目のTECマップは、良く当ると言われています。

そこで昨夜見てみたら、北海道南部に青マークが。。。

そしてTECマップの、準リアルタイムの日本地図を見てみたら、
北海道東部に赤いところが有りました。

結果は今日の17時38分に、釧路で震度3です。。。^^;

遡ってこの前の、5月30日の小笠原地震ですが、
TECマップの世界地図で、確かにこの付近が真っ赤でした。

ん~~~。地震予測は、まだ認知されていない分野なのですが、
日本に住んでる以上。完璧なものが出来たらと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


