
  • --/--/--(--) --:--:--


★やっちまった!

  • 2015/07/03(金) 19:19:26

★やっちまった!


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いやいや、遂にギリシャが「やっちまったな~!」ですね。^^;
今後も不透明だし、どうなる事やらです。

まずは相場なのですが、独立記念日に為に1日速い雇用統計。
結果は芳しくなく、一気に80pipsほどドルが下落です。

先月まではFRBが、いつ金利を上げるかが焦点でしたが、
現在の焦点はギリシャなので、一気に下げて終了です。
まぁこのままでしたら、早くて9月か遅くても年末でしょうけど。

それでギリシャなのですが、このままなら5日にデフォルトでしょうか。
現在のところ、緊縮に賛成が36%。反対が53%ですから、
これはもうデフォルト⇒EU離脱となりそうですね。

でも話はヤヤコしく、ここにきて中国の首相が白馬の騎士発言。。。
飲むのは容易いのですが、ロシア・中国と急接近ともなると、
EUの保安にも影響大なので、ECBがどうするかです。

こんな展開ですので、ユーロの行方は霧の中。
せめて5日迄は、触らぬ神に祟りなし!ですかね。^^;

まぁこのまま離脱が決まり、ドラクマに戻ったら、自国通貨は即暴落。
凄いインフレとなって、ギリシャ国民には悪夢となりそうですが。。

それとキナ臭いのが、お隣の暴落です。
今日も思いっきり落ちて-5・77%(汗)。これまで高値から3週間で、
30%の暴落が続いています。

市場は逃げ足の速い外資が抜け、残っている参加者は追証の嵐。。
どこで下げが止まるのか、まだ先が見えない状況です。
ん~~~、本当にギリシャを助けるのかなと。。。

まぁ7月6日は大混乱でしょうから、無理な持ち越しは厳禁ですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



