
  • --/--/--(--) --:--:--


★ギリシャ・ショック

  • 2015/07/06(月) 19:23:07

★ギリシャ・ショック


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
あ~あ。。。やってしまいましたね。なでしこも負けたので、
Wショックと言ったところです。^^;

まずギリシャの国民投票ですが、見ていると変な気になりました。
年金が減らされるといって、老人が「OXI」に入れていたのですが、
チプラス首相は国民に、ちゃんと説明していない様で。。。

国民性の違いなのか、これで優位に交渉できると、勘違いしているのが
アリアリです。今後の展開次第なのですが、早くしないと銀行が破綻。

またドラクマに戻る道ならば、ハイパーインフレで生活は大混乱。
その時になって、今回の国民投票の意味を知っても遅いですよ。。。
反対しても、決して借金を免除って事にはなりませんからね~。

またロシアや中国が近づいてますが、どちらも国内経済は混乱中。
特に中国は、「助けても良い」とやった事から、株式の下落に拍車が
掛かり急落中ですから。。。

その中国株。上海は2兆4千億円も、証券会社21社が拠出とか。
そのせいか、今日の下落は食い止めましたが、香港が強烈な下げ。。
いつまで持つかは藪の中って感じです。
それでも白馬の騎士となる気でしょうか?

まぁ可能性としては、今後もEUとの協議は難航。
そして今度は、EU脱退の是非を問う選挙となりそうですが。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



