スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★どっちに振れるのか。

  • 2015/08/09(日) 17:15:25

★どっちに振れるのか。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いや~~~、暑いですね!今年は猛暑ってか酷暑です。。
夜中も温度が高いので、寝る前は水分を充分にですね。

さて相場なのですが、まずは注目だった米国雇用統計です。
結果は予想22・3万人に対して、若干悪い21・5万人。

不思議な動きはここからで、なぜか反落後に反発。
一度125円台まで上がった後、折り返して124・22円まで下落して
引けています。

これで9月利上げが、ちょっと遠のいた感じなのですが、
その為に発表後は、NY株式市場が少し反発しています。

どうも「不思議な感じ」はこれでして、為替では利上げ=ドル高で、
株式ではキャリー解消で、下落=ドル安だからでしょうか。^^;

では本当は、利上げになるとどっちに振れるか?ですが、
恐らく最初は、ドル安に振れるかなと考えています。

これまで米国は、利下げが始って以来、13000付近だったのが、
18000付近まで上昇。この巻き戻しが終わるまでは、
NY株には調整が入りそうだからですね。

まぁそれに為替では、ユーロが弱い事も、ドル独歩高の原因ですので、
そのまま一気にドル安とも思えませんけどね。

今迄には米国金利が上がる時には、大恐慌を引き起こした事も
有りますが、今回はかなり慎重に、景気回復を確認してからですので、
NYの値上がり分38%の内、半分程度を解消したら、
再びドル高に戻るのではないでしょうか?

それともう一つ、ちょっと気になる怪しい動きが有ります。
それがコモデティ市場の急落ですね。金・原油・鉄。凡そ殆んどの「物」が
急落下を続けています。勿論原因は、中国経済の悪化でしょうが、
中国経済の影響は、未だ大きなものが有りますので、
これは注意した方が良さそうですね。

仙台育英強いな。。。→

スポンサーサイト


