スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★また上海かぁ~~

  • 2015/08/21(金) 19:35:33

★また上海かぁ~~


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
甲子園も終りましたね。優勝は東海大相模。ん~~~ここは原監督の
母校なので、私は仙台育英を応援してましたが。^^;

さて相場なのですが、今日は一気に相場が動きましたね。
注目だったFOMC議事録は、かなりの慎重姿勢を継続。
これでドルインデックスが下がり、円高の展開となりました。

そして今日は再び中国株への懸念から、ユーロキャリーの整理が進み、
ドル安・ユーロ高・円高の展開となりました。

報道では、あのジョージ・ソロスが、アリババ・百度の全株式を売却。
これが不安を煽った感ですが、中国政府が上海株の管理を終了する
との報道も、今日の急落に繋がった感じです。

今日の上海総合指数は、また危険水域の3500近辺で終了。
ここから突っ込めば、しばらくは混乱の種となりますからね~。

では今後なのですが、一応は12月に利上げと思いますが、
それまでが大変です。一気に中国経済が弱体化すると、当然ながら
日本の関連の深い銘柄も急落。それによっての円高となりますし、
資源国通貨も急落(もう始ってますが)します。

年末になって、ゴタゴタが収まっていれば円安路線なのですが、
今はちょっと混乱の時。中国市場と原油価格には、
充分注意しなければですね。

ちと余談ですが、先日の天津の大爆発。これの死者が異常に少ない
件なのですが、言われてみれば1500万人の大都市。
あの規模の爆発が、もしも東京でだったら、この100倍は有ったかなと。

実際に聞くと、あの周辺は鬼城状態だったそうですね。
作りかけのマンションばかりで、人が殆んど住んでいない地域だったとか。
こんなところにも、中国経済の斜陽が近い様な感じですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


