スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★代わりに売られる。。

  • 2015/09/02(水) 18:26:55

★代わりに売られる。。


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
急に秋って感じですが、まだまだ秋空とは程遠い天気ですね~。
まだ1ヶ月程度は我慢ってところかと。

では相場なのですが、かなりメンタル的な部分が悪いですね。
先日の日経急落も、普段では有り得ない動きでした。

まず上海市場が軟弱に始ったのですが、なぜか日経がその3倍も急落。
しばらくは意味不明でしたが、どうやらこれはヘッジ・ファンドが、
中国市場ではなく、日本市場で売り仕掛けたのが原因。

理由は簡単でして、中国でカラ売りすれば、政府から睨まれるからですね。
ん~~~、かなり迷惑な話ですが、値幅を獲りやすいのが日経なので、
こんな事も今後は有るかと思います。

まぁ上海市場の急落は、明日から抗日記念日となるので、(休場)
それまでは政府の威信にかけて、買い支えると思うので、
今週はもう無いとは思いますが。

そして昨日もISMがショックな結果。50割れまでは行かないものの、
かなり低い数字となり、NYダウが急落して、再びドル円も119円台に。

こんな数字では、金曜の雇用統計も期待薄なので、まだ当分はこの様な
ドル急落を心配しながらの相場となりそうですね。^^;

但し。こんな重い相場でも、一応はドル円は119~120円です。
このまま底堅く推移出来れば、年末に期待の利上げに向けて、
円安の流れに戻れるのですが。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


