スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★やっと復活!

  • 2015/09/13(日) 17:06:16

★やっと復活!


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

私事ですが、先週の水曜日にいきなりパソが死亡!ウインドゥズの

仕様なども変わった為に、復旧作業に忙殺されていました。。^^;

その間には鬼怒川の氾濫とか、大きな災害も有りましたね。

でも大きい台風のシーズンはこれからです。どこに住んでいる方も、

水害への備えは万全にですね。


では相場なのですが、いよいよ今週17日にFOMCが迫ってます。

今回のFOMCでの、利上げの確率はアナリストの予想で50%。

利上げ幅は、まず0・25%とされています。


でも私としては半信半疑。確かに米国景気は安定していますが、

欧州では難民問題が、日ごと大きくなっていますし、GDP2位の中国も

爆発問題やら最近の株式暴落やらで、景気が良いとは言えません。

そのタイミングで利上げを強行すれば、その影響は世界的なものになり

結局は自分の首をも絞めかねませんからね。

更に来年は大統領選挙が控えているので、その時に世界経済が混乱では

民主党の敗退も決定的となりますから。


まぁこれは素人考えで、実際に利上げが強行されるカモです。^^;

でも前回の上海急落時に、日経はヘッジファンドに振り回されて、

大きい振幅を経験して、その後は落ち着いていますので、

有る程度のアク抜けは出来ているかなと。

でも利上げ。されど利上げです。過去に何度も大混乱のタネとなって

いますので、今週のFOMCには注視して下さい。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


