スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★やっぱりだけど。。

  • 2015/09/18(金) 20:59:21

★やっぱりだけど。。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

さて。やっとFOMCを通過しました。結果はやっぱり据え置きとなり、

その後はシルバーウィーク前でもあり、ちょっとキツ目の調整が

入っていますね。でもま、年内利上げに賛成票は、17名中の15名。

どうやら12月利上げが、大本命となった様です。


でもここに来て、ちょっと気になる動きが。。。それは日経の弱さです。

確かに調整なのですが、最近ソフトバンクが急失速。

米国の企業買収の失敗から、今年は大赤字の経常見通しなのですね。

たかがソフバン1社なのですが、ソフバンは日本のIT産業の雄。

ですのでここが失速すると、マザーズやジャスッダク等の、

日本のITベンチャー企業まで売られ、株価全体に波及するからです。

前に「ホリエモン・ショック」なんて有りましたが、影響力から

考えたら、その比ではありませんからね。

そう言えば先日ソフバンが優勝しましたが、いつも出てくる孫さんが

居なかった様な。。。居ましたっけ?^^;


まぁそれに今回のFOMCの見送り。理由がやっぱり海外情勢の悪化

だそうで、年末までに大きな懸念材料が出てくると、

また流れも変わると思いますので、「年末に絶対利上げ」の決め打ちは

しない方が賢明かなと思います。まぁ99%しそうな文言ですが。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


