スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★驚き桃の木!

  • 2015/09/24(木) 20:30:33

★驚き桃の木!


サラリーマンの皆様、SW中もお疲れ様でした!

イヤハヤ驚きのNEWSが連発ですね。まず先に中村GMの急逝。

トラ党の私としては、もう辞めて欲しかったところでしたが、

ホテルで突然亡くなるなんて、まさかまさかでした。。。

それより凄いってか、信じられないのがVWの不正工作です。

工業立国の中心企業のスキャンダルだけに、しばらくアゼンですね。


米国が企業制裁金として、180億ドル(2兆円越え!)を

科すとしていますが、これは米国1つだけの制裁。

世界中に今後は拡散する事も考えられ、ドイツ経済は一気に不安定な

状態になったと言えます。。。


まぁこのNEWSには、世界中もヒステリックに反応しており、

何の罪もないトヨタや日産と言った、自動車産業も全面安。

当然ながら当事国のドイツでは、ダイムラーやBMWにも疑惑の目で、

更には原油まで売られる結果に。米国FOMCの結果から、

年内利上げ気運が高まっていただけに、株式市場の急落は、

為替には微妙な展開となってしまいましたね。


これに対してドイツ・コメルツ銀行は、「全体が道連れにはならない」

とコメントしていますが、販売台数世界一の企業不祥事だけに、

メイド・イン・ジャーマニーの看板に、泥を塗った事は変わりません。

ま。やれやれと言ったNEWSですが、今後の株式市場に、

どう波及するかは、見ておく方が良いですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


