
  • --/--/--(--) --:--:--


★南シナ海、緊張!

  • 2015/10/27(火) 23:22:56

★南シナ海、緊張!


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした。

いやはや驚きました!ちょうど2週間前に、米軍が南沙諸島に

出て来そうと書いたのですが、本当に米軍のイージス艦が、

12カイリ内に入ったそうですね。


これに対して中国は「不法侵入」としているので、領土主張を

引っ込める事は無さそうです。一応今日のところは警告だけで、

軍事的な衝突はなかったものの、オバマさんは「恒常化する」と

発言していますので、これから一気に米中間の緊張は高くなりますね。


今日のところは相場の方には、過剰な反応は無かったものの、

ECBの追加緩和が発表された後としては、若干のリスク・オン。

今後もしもの事が起こると、急激な円高も考えられるので、

厄介な火種が増えたと言えますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



