
  • --/--/--(--) --:--:--


★日本の名曲

  • 2015/10/29(木) 01:42:05

★日本の名曲①

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です。

やれやれ。米国の報道官が「話し合いで解決を」と発言した事で、
強弁だった中国もこれに反応し、同じく「話し合いで」と発言。
これでちょっとドルは押し戻しましたが、問題は次回のGDPと
FOMCですから、一気に巻き返す動きにはなっていませんね。
まぁ今年中の利上げは、ほぼ遠のいたと思って良いので、
今後も重い展開が妥当だと考えていますが。^^

ここんとこ洋楽ばっかですので、今日は日本の名曲としますね。
でも数も相当ありますから、段々と小分けに紹介致します。

まずは「神曲」と思われる曲からですね。作詞・作曲が、
ほぼ完璧な曲が「神曲」と呼ばれますが、それは人それぞれ。
ここは独断で、良い曲と思っているものだけの紹介です。

まずトップバッターは、布袋の嫁さんのこの曲からです。


次はミスチルから。今後ミスチルも、特集したいアーティストですが、
この曲は「神曲」と呼べる旋律なので、一歩先にです。^^


これも完全な曲ですね。売れて当然だと思いますね。


次にキンキ・キッズから。この曲は作詞が松本隆で、
作曲が山下達郎。とってもお金を使っている印象ですが傑作です。

残念ながら山下バージョンが無くなってますので、ここはキンキで我慢ですね。

では最後にこの人。ユーミンも当然ながら特集しますが、
間違いなくお勧めの一本です。


まだまだ名曲は沢山有りますが、もうヤバイので後日に。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→



