
  • --/--/--(--) --:--:--


★ヘビーメタル

  • 2015/11/11(水) 01:52:09

★ヘビーメタル


さてさて。強力な雇用統計の数字から、FRB要人の発言は
当然ながら年内利上げを連想されるものが連発。

そこでこれまでと同じで、NY株式が軟調となり、
今週は調整から始まっていますが、底はかなり固く、
やがて年内には、125円もって感じですね。
安いところは慎重に、拾った方が良さそうです。
では音楽ですが、今回は「勘違い」です。

どうやらこのジャンルは、世界一勘違いされています。^^;
今の日本では、デーモン閣下とかで、悪魔的な印象です。
最近では「ベビーメタル」が、欧州で流行っているのですが。。。

でも書いて字の如しでして、「重い金属」なのですね。
最初に聴いた評論家が、「空から重い金属が落ちて来る様だ!」で、
ヘビーメタルって名前になったのです。

なので最初から、ジミヘンがディストーションを利かしてますから、
元祖はWIKIでも相違が有るけど、元々はジミヘンですよ。
つまり「ヘビメタ」は完全にファッション化されただけで、
音楽でジャンル分けするのは、無理が有りますけどね。

ではその証拠ですが。。。。
まずはロックの前代だった、チャックベリーから。
これは「バック・ツー・ザ・フューチャー」で使われていますね。


さっきのが1958年の曲ですが、パープル・ヘイズはその9年後。
それまで日本もテケテケ・ロックだった時代です。そこに突然。。。


これまではベンチャーズとか、日本では寺内タケシですから、
一気にロックの世界が、ここで変わったのですね。
で。前回紹介した「レッド・ツェッペリン」ですが、
こいつらが恐らく正当な「ヘビーメタル」の後継者。
特にこの曲などは、「空から落ちる金属」って曲です。



ポチっと応援クリックをお願いします!→



