
  • --/--/--(--) --:--:--


★吉田拓郎①

  • 2015/11/22(日) 00:05:54

★吉田拓郎①


ビートルズばかりで飽きたので、ここらで日本のフォークです。
それも大御所ですが、これ以前は岡林信康とか、ちと自分が
良く知らない世界でして、私にとっての「元祖」は彼かなと。
まぁ日本のボブデュランとも称される彼ですし、
その後世への影響力を考えると、正に巨人と言えますね。

まずは「人間なんて」です。色々とライブがUPされているけど、
聴いた事の無い方には、やっぱ原曲が良いかなと。(チト短いけどね)


拓郎の初期では、これを外したら殺されます!^^


この曲は非常に印象的です。この曲だけ録音してハワイに移住。
当時の友人や恋人とも別れ、一旗揚げようと思った曲で、
現在大成功されている方が、今も「この曲が無かったら。。」と、
毎日聴いているとか。ん~~凄い音楽は、人の人生をも動かすのかな。


本日最後は「イメージの詩」です。古い曲なので、
良い音源がUPされておらず、比較的新しいものでどうぞ!


もちろん拓郎は、これは比較的新人の頃を集めただけです。
それからは「大ヒット・メーカー」でして、自分の記憶する最後の
有名な曲は、キンキ・キッズの「全部抱きしめて」ですね。
ま。有名な曲だけで、数回はUPが必要なビッグです!

ポチっと応援クリックをお願いします!→



