スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★ポプコン②

  • 2015/11/27(金) 01:43:55

★ポプコン②


さて、まずは為替からですが、相場は「知ったら終い」ですね。
米国の年内利上げが濃厚となったのですが、そこからドルは伸び悩み。
それからはフランス・パリでのテロやら、先日のトルコ軍機の
ロシア機墜落やらで、投資家の意欲は、かなりリスク回避に
動いている感じです。

まぁ~元々オスマントルコ時代から、犬猿の仲の両国ですから、
このまま縺れる可能性は大ですからね。

それでも米国利上げ実行の際には、もう一回ドル買いですから、
思いっきりは突っ込まないのでしょうけど、ドルの今後は
楽観的に買う時代は、もう終わったと考えて良さそうです。

さて、前回の続きなのですが、佐野元春が優秀賞に輝いた年。
その曲はメジャーにならなかったのですが、
ある新人が入賞し、後にこれがヒットしました。


そして円広志の「夢想花」です。この頃からグランプリ=大ヒットの
コンテストになった感じですね。


多分ファンの方でも、余り知らないでしょうけど、
翌年に入賞したのが、チャゲ&アスカのこの曲!
「万里の河」よりも、実は古いのですね。
最初はバンド単位だったのですが、デビューで残ったのがこの2人。
それほどメジャーデビューは、厳しかった時代と言えます。


夢想花の二年後。確かグランプリとなった曲です。
ソフト・ボールの試合で、死球が喉に当たってしまい、
活動は数年で終わったのは残念ですが。。。


受賞年は古いので、かなり時系列で前後が有るかな?^^;
そして次回は紹介の漏れた名曲を、集めて見たいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


