
  • --/--/--(--) --:--:--


★荒井由美①

  • 2015/11/28(土) 01:25:39

★荒井由美①


今回は荒井由実(松任谷由美)です。現在の「ニューミュジック」の
旗手となり、ロックやポップスの垣根を外した1人になりました。

彼女って元々が、音楽ジャンルに拘りを持っていません。
その後は幅広く、多方面の楽曲をされていて、
自分もユーミンは音楽で、「別格」とさえ言えますね。
その楽曲は多種でして、1つのジャンルには収まらないからです。

では彼女が売れた切っ掛けだった曲からです。
早くして亡くなった、彼女の友人を思って作った曲です。。。


意外と「ひこうき雲」は、宮崎映画で使ったせいか、
そんなに初期とは思われていませんが、デビューLPです。
次は「翳りゆく部屋」です。これは本人の声のUPが、
余りにも短いので、ここはスタレビでお聞き下さい。


この「翳りゆく部屋」は、女子高時代に影響され、
プロになる切っ掛けとなった曲です。その曲がこの「青い影」。
現在のユーミンを、誕生させた曲ですね。


今回のラストは、ひこうき雲の翌年に、シングルで発売された曲です。
これも宮崎映画で採用されたけど、ジブリの誰かがファンですね^^


ポチっと応援クリックをお願いします!→



