スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★松山千春

  • 2015/11/30(月) 01:02:12

★松山千春


中島みゆきと同時に、オールナイト・ニッポンのDJとなり、
いきなり全国区となった千春です。当時は恐ろしい人気でして、
コンサートのチケットが、一番取れないアーティストでした。

まぁ頭が若い内に薄くなってからは、現在のファッションですから、
急激にその人気も失ってしまいました。それと同時に、
初期の純情な「千春節」も無くなってしまいましたね。

まずはファースト・アルバムから「銀の雨」です。


この曲は歌碑まで建てられた名曲となりました。
これも1stアルバムなんですよね。。


ここで中島みゆきとの比較ですが、千春は「北海道」を全面に出し、
みゆきは一切出していません。この辺がアーティストの資質ですかね。
故郷の色を強く出す人って、余り1流とも思えませんけど。

辛辣な事ばっか書いたけど、この頃の千春は凄く良いす!


親族の入院で、明日も早くから病院の予定です。。。(-_-;)
予定より1曲少ないけどこの辺で。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


スポンサーサイト


