スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★荒井由実②

  • 2015/12/03(木) 22:58:33

★荒井由実②


何だか最近日本物ばかりですが、ユーミンの続きです。
良く同時期の中島みゆきと比べられる事が多いのですが、
初期のみゆきは、悲しい詩を暗く歌う。ユーミンは真逆で、
暗い詩を明るいメロで歌う事かな。
ちなみにみゆきの実家は産婦人科の病院です。(ミニ情報)

では前回の続きで、初期の「ルージュの伝言」です。


ユーミンは初期から、楽曲を提供していましたが、
この曲はいきなりヒットしましたね。


これも同時期の、ユーミン提供の楽曲ですよ。
にしても、ユーミンもアイドルやってみたかったのかな?^^


そして「荒井時代」の最後の曲かな?でも結婚後もアーティスト魂が
収まる事は無く、直ぐに彼女は復帰します。それはまた続きで。
(本当の荒井由実の最後の曲は「翳りゆく部屋」ですが。)



ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


