fc2ブログ

★英国三大名曲

  • 2015/12/10(木) 01:20:27

★英国三大名曲


以前に英国で、毎年トップ3に選ばれる曲が有ると書きましたが、
忘れない内にその3曲を紹介致しますね!

まずはレッド・ツェッペリンの「天国への階段」です。
UPも秀逸でして、非常に良い音源ですよ~。


次はもちろんビートルズから。それもレットイットビーとかでなく、
英国人の本質を表すこの曲とか。ん~意味深いですね。。


そして3曲目が、ロッド・スチュワートのこの曲です。
和訳で「おいら船乗り」。元々が海洋大国の血が流れている英国。
特にスコットランドの人が好きなのかな?


これで3曲全部ですけど、あと1曲入れるとしたら、どの曲かな?
ワン・ディレクションなんかも、最近は頑張っているけど、
この程度で代表とは。。20年後は忘れているバンドだろうし。。
やっぱビートルズの世話になりますか。これなら文句無しでしょ。

5分11秒付近に、ストーンズのミックジャガーが映ってますね。
まぁR・ストーンズでも、ビートルズと比較されると辛いかな。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト