スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★ミスターチルドレン①

  • 2015/12/11(金) 00:38:42

★ミスターチルドレン①


今や日本を代表するバンドとなったミスチル。
桜井和寿の独特な字余りは、昔の拓郎の影響かな?
フォークっぽいものから、ポップス・ロックまで、
そのジャンルは多岐に渡るのですが、デビュー時は簡単ではない様で。

初期には全く売れないバンドでした。有名プロデューサーの
小林武史と出会ってからも同様で、解散寸前だったのですが、
運転中の桜井が、突然この旋律を考えて、電話で伝えたのがこの曲。


この曲はイノセント・ワールドの半年前に発表されていましたが、
当時は全然でした。売れたのは後の話なのですね。


更に半年以上も前に発表されてたのがこの曲。


そしてイノセント・ワールドの次に発表したのがこの曲。
良く「神曲」と言って、全てにおいて完璧と言える曲が有りますが、
間違いなくミスチルではこの曲ですね。この曲が有ったから、
現在のミスチルが有るとも言える曲だと思います。


ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


