
  • --/--/--(--) --:--:--


★小椋桂①

  • 2015/12/12(土) 23:20:24

★小椋桂①


フォークソングの叙情派において、彼を忘れる訳にはですね。
現役から銀行マンを辞めず、ライブ活動も少ない彼ですが、
作った詩は多く、また鮮烈でした。そう言った事も有り、
最近の若い人には、余り認知されていないのかもですね。
でも。名曲がテンコ盛りの彼なので、一度聴いて下さい。

まずは「愛燦燦」です。美空ひばりの代表曲の一つですね。


布施某に提供したのが「シクラメンのかほり」です。


「さらば青春」です。なんか聴いてたな~。。


あ!これはどっかのドラマの主題歌だったかな?
歌っていたのは、確か中村雅俊だったか。。


強烈なインパクトは無いものの、不思議に覚えている
アーティストですね。まだ紹介していない曲も有るので、
後日紹介致します。

ポチっと応援クリックをお願いします!→




