スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★井上陽水②

  • 2015/12/14(月) 20:47:36

★井上陽水②


まずは為替ですが、FOMCの目前で、急激なリスク回避に。
原因はOPECの足並みが崩れた為に、原油が急落です。
これを書いている間も下げており、現在は遂に34$台。
これはリッター換算で、1L=26・6円ですからね。

恐らく次回のFOMCでは、0・25%の利上げとなりそうですが、
これに先んじて新興国家の通貨が急落。中国への影響も大との
連想で株も安くなり、ドル円も120円台の円高ですね。

当の中国株だけは、買い支えからか無事ですが、やはり今回の
利上げは、世界的な悪影響が強そうです。

FRBは来年にかけて、1%程の利上げを考えていると思いますが、
余りに低金利時代が長かった為に、株価の調整が遅れており、
簡単に利上げが進むかも懐疑的ですが。。。

まぁ17日だけは円安?でしょうけど、同時に株安も起きるので、
ポジの持ち越しだけは厳禁ですね。今週は大荒れで始まりましたが、
デイトレするなら、1日中に完結させるのがオススメです。
でも原油が落ち着くまでは、様子見が得策かな?^^;

では井上陽水の続編です。この人の凄いところは、日本で初めての
「ミリオンセラー」を達成した事。しかもアルバムですよ。
そのタイトルとなったのがこの曲。


陽水は早いうちから、テレキャス(フェンダー社のギター)
を使い、ロックとフォークの融合を試してましたね。
氷の世界と同様に、この曲にも目立ちます。


彼の代表曲の一つ。「少年時代」です。この曲の舞台は、
彼の父の出身だった、高知県の佐賀町(現・黒潮町)ですね。
歌に出て来る川は、四万十川の支流ですよ。


紹介するとキリがないので、後はお好きにって訳ですが、
この曲だけは別格。筑紫哲也さんがニュース23の為に、
陽水に依頼して誕生した曲ですが、聴いて驚きましたね。。。


ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。