
  • --/--/--(--) --:--:--


★ビートルズ(中期)⑤

  • 2015/12/15(火) 22:59:23

★ビートルズ(中期)⑤


色々と寄り道してたら、何回目かも忘れていました。^^;
ではここから「中期」としますが、アルバムは少なくて、
イエローサブマリン・サージェントペパーズ・マジカルミステリーの
3枚を対象としますね。まぁそれでも名曲揃いでして、
1~2回では絶対に無理でしょうけど!

まずはジョンの育った、孤児院の有る場所が題名です。


サイケデリック時代の名曲。この当時はサザンロック全盛で、
ベトナム反戦歌が流行った時代。この曲は「俺はセイウチ」ですが、
巧みに韻(いん)を踏んだ名曲です。(リンゴのフライングに注目!)


未だに「金字塔」と称される、サージェント・ペパーズの1曲です。
この頃から、リンゴも味の有るドラムを叩きますね。


そして入れないといけないのがこの曲です。特別名曲ではないですが、
タイトルが「ルーシー・インザ・スカイ・ウイズ・ダイヤモンド」
頭の英語を並べたら「L・S・D」ですよ。この頃のアーティストって
良くドラッグで早く死んでいたのですが。。。


ポチっと応援クリックをお願いします!→



