
  • --/--/--(--) --:--:--


★ハルマゲドン?

  • 2016/01/07(木) 23:25:46

★ハルマゲドン?


いや~、今年は大変な始まり方ですね。
昨日は北朝鮮の、水爆実験のニュースで落ち、そして今日も
サウジがイラン大使館を空爆。。。

また中国では、昨年7月の暴落で、大口投資家は、
半年間売買停止が解け、それに対抗したサーキット・ブレイカー発動で
僅か30分で売買停止。。。

更に株安が原因で、株売りドル買いで元が急落。焦った投資家が、
余計に株売りに拍車を掛けているので、どうにも止まりません。

中東の動きも?マークが多いですね。普通だったら中東が有事の際は
原油高騰となるのですが、乱売合戦を見越してなのか、
中国の経済失速を見越してなのか、更に32$台へと下落。

これで日経も、年初から4日連続安。当然ながらドル円も、
117円台の円高となっていますね。

さて。一応明日は米国雇用統計です。ADPが良かっただけに、
良い数字となると、相場も巻き返しが有りそうですが、
一時的な反発となるかもですね~。

明日は中国株式に、更に大きい売りが入る可能性も有り、
再びサーキット・ブレイカー発動ならば、今日と変わらない相場と
なりそうですし、一気に緊張感を増した中東で、何が起こるか
分からなくなってきたので、夕刻からは更に注意です。

為替は突発的な動きとなっていますから、まず朝は上海総合に注目。
出来るだけ昼に取引を完結させて、夜は情報収集をした方が
安全ではないでしょうか。

それにしても。。。中東は大混乱ですね。これにISが絡んで、
世界を巻き込みそうな情勢です。ここは米国・ロシア・EUで、
穏便な解決策を考えて欲しいところです。
アルマゲドンなんて、シャレにもなりませんからね。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→




