スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★2016は。。。

  • 2016/01/11(月) 02:10:20

★2016は。。。


正月が終わったかと思ったら、またまた日本は3連休ですね。
でも。日本の株式相場は5連敗。これは史上初だそうですよ。

しかもですが、週末の米国雇用統計での動きは、今年の動きを
暗示しているかと感じます。予想20万人増に対して、
結果は驚きの29・2万人増!発表直後は当然ながら、
ドルの一人勝ちで急騰。ドル円も118・8円近辺まで上げたのですが
問題はその後。年内1%利上げが濃厚だった事で、まずNYダウから
売られ始めます。

その後もNY株式の売りは止まらず、それに沿ってドル円も急落。
結局は雇用統計は好結果だったものの、117・25円で引けました。

当然ながら日経も道連れで、先週終値よりも-430円近い
下落ですから、年初来で6連敗は確実でしょうかね。
つまりはまたも円高・株安路線ですよ。

まぁ~株式をやってる人は、今年は嵐が来てますから、
全面撤退が良いと思いますけどね。^^;

それにしても中東問題は、大きく拗れて来ましたね。
先日はパキスタンの名前まで出て、緊迫感が増しています。
サウジが同胞の、パキスタンに連携って報道ですが、
パキスタンは北朝鮮とも連携しており、その共通点は「核」です。

中東のどこかで、本当にアルマゲドン(第三次大戦)が起きるかは、
かなり真実味を帯びた話になってますので、地球の裏側とは言え、
有る程度は考えてた方が良さそうですね。。。

そんな世相ですから、中東緊迫でも原油価格は下落傾向。
ま、原油価格の方は、投資家が中国を見ている「先行指数」と、
私は考えてますが。(原油安は目先で中国株安を暗示しています)

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


