
  • --/--/--(--) --:--:--


★止まらない。。。

  • 2016/01/17(日) 03:14:48

★止まらない。。。


まずい展開ですね。金曜日の動きは、原油価格が29$台に下落。
上海総合も引けにかけ、売り圧力に押されて2900Pに下落。
それを受けて日経先物も更に売られて、もう攻防ラインとされる、
16800円も割って引けています。

最大の原因は、中国のハードランニングでしょうが、
それに中東対立の深刻化で、原油暴落に歯止めが掛からないのも
起因しています。

まぁ一般人からは、ガソリンが安くなるので、良い話なのですが、
これがロシアでは、このまま続けば2019年に資金が枯渇。
またこれまで産油国の使っていた「オイルマネー」も、
戦争で必要となれば、世界の市場に広がった資金(約800兆円?)
を引き上げるのですから、世界の株価下落は当然ですかね。

まぁ、未だ相場はコツンと言ってませんから、基本は円買ですが、
日々慎重にです。どっかで必ず自立反発しますからね。

さて。余り専門的な話には言及しませんが、
注意しなければならないのが「恐怖指数」です。これまで何度か
紹介してますけど、これが金曜日に危険水域とされる「25」を
週末に越えて来ました。

これは滅多に無い事なのですが、過去のいずれも「暴落」です。
この程度で収まれば良いのですが、これ以上の株の下落が
続けば、春闘での賃上げも困難となり、アベノミクスの
総合的な失敗が、日本の政治にも波及する事態だと思います。
ま。それでも他に受け皿の無い政治ですけどね。^^

俺を殴ってくれ!→



