スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★激ヤバの展開(汗)!

  • 2016/01/21(木) 21:31:59

★激ヤバの展開(汗)!


今日は「大寒」ですが、相場の方も大寒状態ですね。
もう市場からは、弱気発言しか聞こえない状態となりました。

日経は黒田バズーカ2の上昇も吹き飛び、前回の窓開けも
閉じましたが、まだ一向に底に来た感じも有りませんね。

現在問題となっているのが、原油市場の下落なのですが、
このタイミングで、イランの経済制裁解除ですから、
更に乱売合戦となるとの思惑と、オイルマネーが株式市場から
撤退するとの思惑で、世界中の株価が下落しています。

また日経の下げには、中国の事情も関係しているようで。
上海市場では、大口の国内投資家は、売りが禁止されています。
そこで日本市場で売りを仕掛けて、下落のヘッジとして、
使っているらしいのですね。

まぁ。安倍さんは「リーマン・ショック並み」でも無ければ、
来年に増税とか言ってましたが、どうするんでしょ。。。
アベノミクスで無理やり上げた相場も崩壊。残ったのは消費増税だけ。
このままでは春闘での賃上げもムリ!八方塞がりなのですけど。

もう日経も、16000円近辺で引けましたが、先物相場の方は
それすらも割れている現状。上海も引け際で大きく崩れ、
明日の相場にも、悪い影響となりそうです。

悪材料しか見えない相場で、どこまで下がるのかと言った状態ですが
世界10位の石油産出量のベネズエラが、どうやら動きそうですね。
OPECに呼びかけて、緊急会議を開くそうですが、
イランとサウジが戦争状態寸前なのに、本当に開催されるのか微妙~。

このままなら15$の予測も出ていますが、世界中がリッセションなら
FRBも利上げを思い留まるのかな。。。

まぁ為替もかなり乱高下していますので、慎重に取り組みましょう。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


