スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★黒田バズーカは空砲?

  • 2016/02/04(木) 18:12:28

★黒田バズーカは空砲?


やれやれ今度は清原逮捕ですか。この前は巨人の賭博事件だったり。
子供が憧れる世界なだけに、襟を正して欲しいですね。

さて相場なのですが、黒田バズーカで円安路線復帰と思ったら、
どうやら内容は、260兆円の中の10兆円だけらしい。。。

これとNY連銀総裁が、「ドル高の進行は米経済に悪影響。」
「12月よりも大幅にひっ迫しており、3月まで継続するなら、
勘案する必要がある。」との発言で、一気にドル売りの展開に。

ダブルパンチの影響で、120円前後で推移していたドル円は、
一気に300pips近い急落となりました。

また懸念していたロシアとOPECの会談。やはりサウジが突っぱねて
この話は無かった事に。それを切っ掛けに原油が再び急落で、
株や為替にも影響してますね。

なぜか原油の方は、今日は再び32$に復帰していますが、
黒田バズーカが10兆円だった事や、次回の米国金利が先送りと
なりそうな展開ですので、再び株安・円高路線になったかなと。

さてさて。この路線が再び円安になるには、次回の雇用統計で、
前回ほどの強さとなる事なのですが、今回はADPもやや低め。
ISM非製造も若干弱めだった事から、余り期待は出来そうもですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


