
  • --/--/--(--) --:--:--


★918円安ですか。。。

  • 2016/02/09(火) 21:04:13

★918円安ですか。。。


いや~、日経が大きく崩れましたね。
そもそもは欧州市場から下げ始め、その後はNYダウに伝染。

材料は米国の石油企業が破綻するといった噂や、先週の雇用統計は
本当の実態を表していないとの噂が有ったのですが、
それにしても下げ過ぎかな。。。^^;

当然ながら雇用統計が、実態ではないとしたら、次回の利上げは
回避が濃厚なので、一気にドル売りとなり、ドル円は一気に114円台。
流石に下げ過ぎなので、そこからリバウンドはしていますが、
今後も重い展開となりそうですね。

それにしても、日銀のマイナス金利策。当然ながらメガバンクに
とっては収益減となりますから、日経の金融ポストは下がります。

でも相場を押し上げる、一番の指標ポストが金融株ですから、
そこが落ちるとなると、投資家はリスク回避で逃げます。

日銀はまだ下げるとか言ってますが、恐らく今の政策では、
株価は更に下落して、円高も進行しかねないと思うのですが。。。

こんな急落ですが、ラッキーな事に中国が春節で休場。
一緒に急落でもしたら、更に下落も有っただけに、その辺だけは
チビツイてたかな?^^

まぁ欧州発の不景気は、まだまだ底が見えない展開です。
今後も市場の混乱は続きそうですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



