
  • --/--/--(--) --:--:--


★アベノミクス相場の終焉

  • 2016/02/12(金) 20:55:11

★アベノミクス相場の終焉


今年は最初からですが、暗いニュースが続きますね。
特に相場の方は、黒田さんがやらないと言っていた、マイナス金利を
突然発動。やっぱり金融機関の弱体化を指摘され、日経の売りと
円高が止まりません。

そもそも銀行の資金を、一般に低金利で貸し付ける目論見ですが、
いかんせん不景気で、どこも設備投資には消極的。

更には国債を基本として、運用していた資金が行き場を無くし、
銀行経営が悪化する思惑で、株式もまだ底が見えません。
完全にマイナス金利は失敗ですから、なるべく早く元に戻したら
と思いますけどね~。

まぁ今回の急落の最初の要因は、イエレン議長の金利引き上げ
先送り発言からです。それに日本のマイナス金利導入が加わって
一気に円高となったのですが、さすがにこれには政府も真っ青。

そこでそろそろ当局の介入があるか?との噂が広まり、
一気に150pipsほど巻き戻すと言う、もうメチャクチャな
流れとなっています。

まぁNY時間に入れば、再び円高も有りますから、
慎重な取引に専念するしかないですけどね。^^;

やれやれですが、まだこんな相場は続きそうです。
原油急落は底が見えずで、米国の産油産業にも破綻の噂が出そう
ですし、春節で休んでいた上海市場が、今後無事に動くか。
悩みの種は多い様ですね。

さて。リーマンショックみたいなのが無い限り、再び政府は増税と
言っていますが、この状態が続いたらどうでしょうかね。
前回も黒田バズーカ2と同時に増税だったので、その効果が薄れたと、
黒田さんがボヤいていましたが。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



